ご予約・お問い合わせはこちらまで(無店舗型・予約制、当日予約可)

TEL:050-5329-8543

聖地巡礼 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第3話編)』

引き続き 千葉市を舞台にしたアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の聖地巡礼をしてきました。

1第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の画像①

 

千葉公園の小屋
 

千葉公園の小屋写真
 

京介がマナミに妹がオフ会で友達ができたことについて話す場面です。

千葉公園の池のそばにある屋根とベンチです。

これもそのままの風景です。

モノレールが屋根に隠れて見えませんが、モノレールもそのままの位置にあります。

2第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の画像②

 

生涯学習センター
 

生涯学習センター写真
 

京介がマナミに勉強をみてもらっている中央図書館兼生涯学習センターの外観です。

千葉市民ならお馴染みの場所です。

写真のとおり中央図書館兼生涯学習センターの外観がそのまま再現されていることがわかります。

この写真は、角度もバッチリで画像そのままの写真が撮れました。

3第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の画像③

 

ゲーセンの通り
 

ゲーセンの通り写真
 

桐乃が父親に趣味のゲームやアニメ、お買い物を「くだらない」とけなされ、家を飛び出して憂さ晴らしにゲームセンターで「太鼓の達人」をしている風景です。

写真のとおりゲームセンターどころか、隣のマクドナルドまで忠実に描写しているのがわかると思います。

このアニメの作者は相当千葉市に愛着を持っているのがわかります。

関連記事