ご予約・お問い合わせはこちらまで(無店舗型・予約制、当日予約可)
/Call us for reservation and information

TEL:0476-76-9476

『はっきり花火が見える「成田花火大会」地元の人だけが知っているおすすめ穴場スポット』

 

花火画像
 

夏も終わり秋の季節が始まりました。

夏の終わりを告げるように2018年10月13日㈯ 18:30から成田市台方のニュータウンスポーツ広場で「NARITA花火大会in 印旛沼」が開催されます。

こちらの花火大会は今年の秋最初の花火大会ということもあり混雑がひどく、家族連れや車で来られる方は苦労します。

そこで穴場で見る裏技を以下に紹介致します。

【「成田花火大会」おすすめスポットは?】

「NARITA花火大会in 印旛沼」は毎年10月に行われます。

「in 印旛沼」と言いながら現在は印旛沼ではなく成田市台方で開催されています。

以前は印旛沼で開催されていたそうです。

花火大会当日、協賛席といって打ち上げ場所間近のニュータウンスポーツ広場周辺は有料会場となっています。

また、8~15日は道路の一部に人と車両の交通規制(通行止め)がはられます。

打ち上げ場所周辺の田んぼ一帯は入れなくなります。

協賛席の少し南のはなのき台3丁目あたりに無料会場があります。

無料会場で花火を見る場合は場所取りが必要です。

早めに行って場所取りをするのがおすすめです。

しかし、早い時間に行って長い時間場所取りをするのは大変です。

家族連れならなおさらです。

そこで、長い時間場所取りをしなくても花火を見れる穴場スポットを紹介します。

1,ヤオコー駐車場

「ヤオコー 成田はなのき台店」は打ち上げ場所のすぐ近くにあり、店舗の上の屋上が駐輪場になっていて、花火が間近によく見えます。
 

ヤオコー 成田はなのき台駐車場屋上
 

ただし花火大会当日に限り、屋上の駐車場を利用するには整理券が必要で、事前に2日間3000円以上の買い物をした方に整理券は配られます。

整理券を配る日は、「ヤオコー 成田はなのき台店」に電話して確認してください(TEL:0476-29-8611)。

屋上ほど眺めはよくありませんが、一階の駐車場は整理券がいらないので、整理券が手に入らなかった方は一階の駐車場で鑑賞してください。
 

ヤオコー 成田はなのき台駐車場一階
 

2,成田日赤病院

「成田日赤病院」は打ち上げ場所からも近く、周辺に高い建物がないので、花火がよく見えます。

しかし、花火の打ち上げ時間中病院内に入るには、入院患者の面会などという形でしか入れません。

病院内に入るには厳しいチェックがあります。

「成田日赤病院」に親戚や知人等が入院している場合などで使える裏技です。
 

成田日赤病院画像
 

3,田んぼ

当日、花火の打ち上げ場所の田んぼ一帯は交通規制がかかっていて入ることができません。

しかし、交通規制がかかっている田んぼの西側にある田んぼ一帯は交通規制がなく一面田んぼなので花火がよく見える裏技です。

ただし、ここらへん一帯は道が狭く、車が入りにくいので車以外の自転車などで移動するようにしましょう。
 

花火打上場西側田んぼ地帯
 

田んぼ(花火穴場)地図
 

花火大会当日は成田市一帯の道路で駐車禁止になりますので路上駐車ができません。

車は使わず、駐車にスペースをとらないバイクか自転車、公共交通機関と徒歩が良いでしょう。

ただし、公共交通機関のバスの場合、帰りは混雑してなかなか帰れなくなるので注意してください。

当店のレンタル自転車を使って、行きも帰りも待たずに穴場で花火を見ませんか?

関連記事