ご予約・お問い合わせはこちらまで(無店舗型・予約制、当日予約可)

TEL:050-5329-8543

聖地巡礼 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第1話主題歌編)』

千葉市を舞台にしたアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の聖地巡礼をしてきました。

このアニメは千葉市を舞台にしたコメディで、およそ7年前に放送され今でも多くのファンがいます。

その聖地を巡礼してきました。

1主題歌の画像①

まずは、オープニングの主題歌に出てくるこの画像
 

主題歌ソゴウ画像
 

ソゴウ写真
 

千葉駅の駅前にあるソゴウの脇を通るモノレールの画像です。

オープニングの画像を見てすぐに、「ここだ」とわかりました。

千葉市在住なら、ほとんどの人が分かる場所です。

アニメの画像と写真を比較してみると「もう少し、ソゴウの正面側から写真を撮ればよかった」と反省です。

2主題歌の画像②

これまた、オープニングの主題歌に出てくるこの画像
 

俺の妹千葉駅
 

千葉駅写真正面
 

千葉駅写真横
 

こちらも主題歌中に流れる画像です。

JR千葉駅東口の画像ですが、数年前の通路が地下にあった時の千葉駅の風景です。

現在は写真のような風景になっていて、おそらく昔の千葉駅を知らない人にとっては、ピンとこない画像です。

逆に言えば、主題歌の画像は今のJR千葉駅の景色を知らない人にとっては、千葉駅そのままの風景になります。

3主題歌の画像③

これも主題歌中に流れる画像です。
 

千葉公園画像
 

千葉公園写真
 

「千葉公園」の画像だと千葉市民ならお馴染みの光景です。

またまた角度がいまいちでした。

千葉公園は、3月頃なら桜が咲き誇っていて花見客も多く、桜目当てに来園する方が多いです。

関連記事