ご予約・お問い合わせはこちらまで(無店舗型・予約制、当日予約可)

TEL:0476-76-9476

稲毛海浜公園サイクリング

先日、稲毛海岸にある稲毛海浜公園をサイクリングしてきました。

当店から片道約30分で着きました。

南東の「アクアリンクちば」から進んで、公園プール入口の交差点から、稲毛海浜公園に入りました。

稲毛海浜公園に入って「いなげの浜海水浴場」に着きました。

海と接していて砂浜もあり、海岸線には船が見えました。
 

稲毛海岸画像1
 

街路沿いを進むと、街路樹が海岸と公園をさえぎっていました。

「風が吹いても、砂が公園に入らないように」ということでしょう。
 

稲毛海岸画像2
 

さらに街路沿いを進むと、砂浜がなくなり、一面海岸線がみえました。

稲毛海岸画像3
 

さらに進むと、砂浜が復活して、数人のサーファーがヨットをしていました。

この寒い中、水温は数度でしょうから、本当にヨットが好きなのでしょう。
 

稲毛海岸画像4
 

さらに進んで、「千葉県立幕張海浜公園」に入ると、「マリンスタジアム」がありました。

平日だったので閑散としていましたが、休日の試合がある日は、車で一杯になるのでしょう。

「稲毛海浜公園」から「千葉県立幕張海浜公園」までは、自転車で片道約30分ぐらいかかったので、時間のある日にでも挑戦してみてください。
 

稲毛海岸画像5
 

仕事で疲れた時、ストレスがたまった時など、気分転換したい時に海岸線に沿ってサイクリングしてみると、爽快な景色と心地良い風で、とても気分が癒されます。

興味の有る方は、一度サイクリングしてみてください。

カップルでのサイクリングにもお勧めです。

関連記事