ご予約・お問い合わせはこちらまで(無店舗型・予約制、当日予約可)

TEL:050-5329-8543

聖地巡礼 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期(第1話主題歌編)』

千葉市を舞台にしたアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の2期の聖地巡礼をしてきました。

今までは1期の作品中に流れるシーンの聖地巡礼をしてきましたが、前回のブログで1期が終わったので、今回から2期の聖地巡礼をしました。

2期はアメリカから戻った桐乃が再び日本で学生生活を始めるところからスタートします。

1、第1話 「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」の主題歌の画像①

 

千葉ポートタワー(朝)
 

千葉ポートタワー(夕方)
 

千葉ポートタワー写真
 

この画像は2期の「第1話 俺の妹が再び帰ってくるわけがない」の主題歌とオープニングで出てくる画像です。

昼の画像は主題歌で、夕方の画像はオープニングで流れます。

この風景も千葉市民にはおなじみの画像です。

千葉駅から少し離れた千葉みなとにある「千葉ポートパーク」内にそびえ立つ千葉ポートパークのシンボル「千葉ポートタワー」の風景です。

千葉ポートタワーは、写真の他の建物と比較してもわかるように、千葉市内で突出して高い建物です。

「千葉市のサンシャイン60」といったところでしょうか。

アニメのシーンでは海岸のまわりが砂浜ですが、写真を撮影した場所は砂浜ではなく舗装されていました。

もしかしたら違う場所なのかもしれませんが、この2期のアニメは5年前に作成されたものなので、5年間の間に砂浜が舗装されたのかもしれません。

2、第1話 「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」の主題歌の画像②

 

千葉公園下校
 

千葉公園内下校写真
 

この画像も「第1話 俺の妹が再び帰ってくるわけがない」の主題歌中に流れる画像で、黒猫と京介が一緒に帰宅するシーンです。

千葉公園の通りの風景そのままでモノレールの位置まで一緒です。

この場所をデッサンして書き上げたシーンなのでしょう。

写真を撮った時期が3月なら桜も満開なので、一層再現性があります。

もう5月なので桜が散ってしまったのが残念です。

関連記事