ご予約・お問い合わせはこちらまで(無店舗型・予約制、当日予約可)

TEL:0476-76-9476

聖地巡礼 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期(第5話編)』

千葉市を舞台にしたアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の2期の聖地巡礼をしてきました。

引き続き、2期の聖地巡礼をしました。

1,第5話 「俺が妹の彼氏のわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」の画像①

 

千葉駅待ち合わせ
 

千葉駅前待ち合わせ師写真
 

偽装彼氏として千葉駅前で待ち合わせる京介に桐乃がやってくるシーンです。

柱だけでなく、背景のヨドバシカメラやアコムの看板までそのままです。

2,第5話 「俺が妹の彼氏のわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」の画像②

千葉駅地味子

千葉駅前地味子

桐乃と京介が偽装デートをしている時に偶然マナミと出くわし、マナミが通り過ぎようとして振り返るシーンです。

場所はちょうど千葉駅ショッピングモールの出口付近で、地下駐輪場からの出口脇です。

3,第5話 「俺が妹の彼氏のわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」の画像③

千葉駅地味子2

千葉駅前地味子2写真

マナミが京介と桐乃がデートしているのに気づいて振り返った画像②と反対で、マナミが千葉駅側に向かって見たシーンです。

画像②と反対側の千葉駅に向かって撮った写真です。

昔はショッピングモールのペリエ千葉店が栄えてショップが並んでいたのがわかります。

今は工事中で閉鎖されていて、閉まっているのがわかります。

4,第5話 「俺が妹の彼氏のわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」の画像④

京成ローザ

京成ローザ写真

京成ローザの映画館前の写真です。

看板やテレビ、インテリアなど細部にわたって正確に描かれているのがわかります。

まさに「職人の技」といったところです。

5,第5話 「俺が妹の彼氏のわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」の画像⑤

映画館前

映画館前ショップ写真

京成ローザの映画館1階出入り口付近にあるショップ前の写真です。

店名まで「Son Shoes」に「Sun Shoes」と1字違いで、あとはそのままです。

6,第5話 「俺が妹の彼氏のわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」の画像⑥

ゲーセンの通り

ゲーセンの通り写真

千葉駅側に向かって撮ったゲームセンター前の通りです。

ゲームセンターと反対側の建物が、昔は黄色だったのがわかります。

今はテナントに「銀だこ」が入っていて赤が基調で、5年間の変化を感じさせます。

7,第5話 「俺が妹の彼氏のわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」の画像⑦

ゲーセン

ゲームセンター前写真

京介と桐乃がデートらしく、プリクラを撮りにゲームセンターに入るシーンで、千葉駅周辺に実際にあるゲームセンターの写真で、⑥の写真のゲームセンターです。

こちらも店名が「EDORES」に「ADORES」と一時違いで、細部にまでこだわっているのがわかります。

電灯が2本あるというところまで細かく描写しています。

8,第5話 「俺が妹の彼氏のわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」の画像⑧

プリクラ

IMG_1517

ゲームセンター内のプリクラの写真です。

プリクラの最新機種と5年前の機種の違いが時間の流れを感じさせます。

たったの5年でプリクラの簡素だった外観が、キャッチコピーまで入ってオシャレに変化しているのがわかります。

9.第5話 「俺が妹の彼氏のわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」の画像⑨

護国神社前の鳥居

護国神社鳥居写真

千葉公園内にある、護国神社に入る鳥居前の写真です。

下校途中、京介が黒猫に「桐乃に彼氏ができたのか?」聞くシーンで、黒猫から「京介やサオリは寂しがるけど、私は桐乃に彼氏ができたら喜ぶ」と、暗に京介への自分の気持ちを匂わせるシーンです。

千葉公園の護国神社前にある鳥居の前で言った画像をイメージしたシーンです。

以上、2期の5話「俺が妹の彼氏のわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」には、多くの千葉市の画像が埋め込まれているのがわかります。

関連記事