ご予約・お問い合わせはこちらまで(無店舗型・予約制、当日予約可)

TEL:0476-76-9476

聖地巡礼 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期(第7話編)』

千葉市を舞台にしたアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の2期の聖地巡礼をしてきました。

今回も引き続き、2期の聖地巡礼をしました。

1、第7話 「俺が後輩と恋人同士になるわけがない」の画像①

 

2期7話主題歌千葉公園
 

2期7話千葉公園写真
 

主題歌中に流れるシーンです。

頻繁に流れるシーンなので、いつもと少し角度をかえて撮ってみました。

今日の写真はハス付きです(笑)。

以前にこのシーンと似たような千葉公園の写真を撮りましたが、前回は南から北に向かって撮った写真で、今回は北から南に向かって撮った写真です。

今回は前回のシーンと反対方向のシーンだったので、このシーンと近い場所を見つけて撮ってみました。

前回よりもいっそうアニメの景色に近かったので載せてみました。

興味があったら、千葉公園のどの場所か探してみてください。

2、第7話 「俺が後輩と恋人同士になるわけがない」の画像②

 

2期7話千葉公園内OK
 

IMG_1553
 

京介が黒猫に交際OKの返事をするシーンです。

おなじみの千葉公園池周辺の画像です。

このシーンを見た時、以前に千葉公園内で桜を撮った時に見かけた景色なので、すぐにどこら辺の場所かわかりました。

しかし、池周辺には同じような景色が複数あったので迷いましたが、舗装道路や木、手すりの緑地、池中央の緑地の角度が一番アニメのシーンに近い場所を撮ってみました。

いつものように、モノレール方面に向かって撮るのではなく、今回は反対方向に向かって写真を撮っています。

つまり、背中の方にはモノレールがあります。

基本的にこのアニメは千葉公園を背景にした場面が多いです。

おそらく原作者が千葉公園を好きなのか、思い入れがあるのでしょう。

関連記事