ご予約・お問い合わせはこちらまで(無店舗型・予約制、当日予約可)

TEL:050-5329-8543

聖地巡礼 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期(第8話編)』

引き続き千葉市を舞台にしたアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の2期第8話の聖地巡礼をしてきました。

今回の2期8話の内容は京介と黒猫が千葉市内をデートする回でした。

今回の話は千葉市内のデートなので千葉市のシーンが満載です。

1、第8話 「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」の画像①
 

2期8話デートゲームセンター
 

デートゲームセンターの写真
 

おなじみのゲームセンター「アドアーズ」でゲームをするシーンです。

昔は対戦ゲームのゲーム台が白く、いまは真っ黒なのがわかります。

この数年でゲームセンターのゲームの画面が飛躍的に良くなったのを思い出します。

2、第8話 「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」の画像②
 

2期8話デート通り
 

デート通りの写真
 

デート中通りを歩くシーンです。

京介が黒猫に「手を繋ごう」と言って、立ち止まって黒猫と話し込むシーンです。

緑のラインまでそのままです。

このシーンを見たとき「どこかでみたような景色だな」と思い、すぐに見つけることができました。

3、第8話 「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」の画像③
 

2期8話デート通り3
 

デートそば店写真
 

画像②の通りを移動中のアップシーンです。

後ろの蕎麦屋が天ぷら屋になって1字違いで表示されているのがわかります(一蕎→一角)。

看板がほとんどそのままです。

残念ながら第8話の聖地巡礼はここまででした。

他にも電気店や本屋、公園などのシーンがありブログに載せたかったのですが、場所が特定できませんでした。

おそらくあそこだろうというシーンが複数あったのですが、アニメの放映から5年ぐらい経ち、「映像シーンの店内のレイアウトが今とすっかりかわって場所を特定できなかった」のと、「映像シーンのテナントが移動して今はない」などです。

電気店のシーンはおそらくヨドバシカメラだと思うのですが確証が無いので、今回は載せられませんでした。

申し訳ありません。

関連記事