ご予約・お問い合わせはこちらまで(無店舗型・予約制、当日予約可)

TEL:0476-76-9476

聖地巡礼 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期(第13話編)』

こんにちは千葉駅の近くのレンタル自転車「チバイクル」です。

引き続き千葉市を舞台にしたアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の2期第13話の聖地巡礼をしてきました。

今回の2期13話の内容は、桐乃の兄に対する思い出をさかのぼる回でした。

1、第13話 「妹が兄に恋なんてするわけない」の画像①

 

アニメイト
 

アニメイト外観写真
 

今回は初めて桐乃が妹系グッズを買いに千葉市にある「アニメイト」に入店するシーンです。

写真は千葉市のアニメイトの写真ですが、残念ながらビルの工事中でした。

京成千葉線の千葉中央駅前にあって、この通りを歩いて何回か店舗の前を通りがかったので、この店舗の外観は覚えていたのですぐに場所がわかり「そのままの外観の写真が撮れる」と思ったら、まさかの工事中。

ほとんど隠れていて、実物の写真を見せられませんが、階段や看板などこの画像そのままの外観です。

見方を変えると5年間、店舗の外観がそのままということは、「アニメイト 千葉店」に多くのファンがいて長い間支持されているのがわかります。

2、第13話 「妹が兄に恋なんてするわけない」の画像②

 

アニメイト店内
 

アニメイト店内写真
 

アニメイト店内の画像です。

桐乃が初めて妹系グッズを立ち読みして、その可愛さに悶えるシーンです。

レイアウトが多少変わっていますが、本が売れない出版不況の影響か、中央の本棚がグッズの棚に変わっているぐらいで店内配置までほとんどそのままです。

5年前とほとんど変化のない店内の画像からも、お客様から多くの支持を得ていることがわかります。

関連記事