ご予約・お問い合わせはこちらまで(無店舗型・予約制、当日予約可)

TEL:050-5329-8543

千葉駅からのレンタルサイクルの利用方法について教えます

千葉駅にレンタルサイクルがあることがわかっても、どう利用するのかわからない方いませんか?

そんな方に「千葉駅にからのレンタルサイクルの利用方法」を複数提案いたします。

「でもレンタルサイクルは、借りるのに手続きが面倒で料金もたかいから使いたくない。」と思う方もいると思います。

そんなことはございません、当店舗のレンタルサイクルではメンバーカードも発行していて、初回時のメンバーカード発行の手続き以降は、メンバーカードを提示していただければ手続きなしに簡単にレンタルサイクルをご利用いただけます。

そして、料金も1日定額と時間貸しの2通りがあるので、目的にあわせて使いわければ、割安になります。

以下に、千葉駅からのレンタルサイクルの利用方法を提案いたします。
 

JR千葉駅西口2
 

1千葉駅周辺へ引っ越しを予定している人の下見

今ではネットが普及していて、グーグルマップなどで千葉駅周辺の地理がわかりますが、やはり歩いてみるか、レンタルサイクルを利用して自転車で移動してみると、ネット検索とは違い、ネットで見えなかったリアルな現状が見えるようになります。

たとえば、ネットでは表示されない「建設中の複合商業施設や大型スーパーなど」です。

複合商業施設や大型スーパーなどができると、周辺の人の流れがかわるので、とても重要なことです。

他に、人並みや雰囲気、町並み、人通り、夜間の街灯、交通事情などもわかります。

千葉駅周辺にある不動産屋さんと仲良くなれば、いろいろ話をきけますが、やはりきいたのと、実際に行ってみて体験してみるのとでは全然違います。

レンタルサイクルを使って移動してみると、ネットではきづかなかったものが見えるようになるので、体験にまさるものはありません。

千葉駅まで自転車通勤を考えれば、駅から離れるぶん、もっとやすい家賃の住居を借りれます。

たとえば、家賃がわずか5千円違うだけで年間6万円、少なくとも2年間借りることを考えれば12万円違います。

2年間で12万円違うと考えれば、千葉駅まで自転車通勤もありでしょう。

千葉駅周辺への引っ越しを予定している人は、レンタルサイクルの利用を検討してみてください。

2外回りの移動方法

電車で千葉駅に来た、千葉駅周辺に店舗がなく、複数の訪問先がある「外回りのサラリーマン」のあなた。

そんなあなたに、外回りにレンタルサイクルを利用して顧客訪問してもらいたいと思います。

レンタルサイクルを使って、複数の顧客訪問をするメリットとして以下があります。

①当店のレンタルサイクルでは、クロスバイクを貸出ししていて、ヘルメットやサングラスなども貸出しているので、かっこよく外回りできます。

②自動車とくらべ、駐車の場所を探す手間もなく駐車が楽で、駐車料金をとられることもありません。
とうぜん、駐車違反のキップを切られることもないので、自腹を切る心配がありません。

③17時ごろの通勤ラッシュ時、渋滞にまきこまれることがない。

④料金が割安で、待ち時間がなく、時間的損失がすくないのでコストパフォーマンスに優れている。

⑤小回りがきき、最短距離で移動できる。

⑥顧客間を往復することになっても容易に移動できる。

3サイクリング

アイデアに行き詰った人が、レンタルサイクルを利用して1~2時間自転車で周辺の町並みをサイクリングしてみるのもいい気分転換になると思います。

1~2時間程度のサイクリングなら適度な運動になり、レンタルサイクルで貸出ししているクロスバイクなら高性能でスピードがでるので、リフレッシュできるでしょう。

また、カップルや友達とたまにはクロスバイクで千葉市内をサイクリングしてみるのもいいかもしれません。

自動車や電車ではなく、自転車でサイクリングしてみたら、今まで見えなかったもの、気づかなかったことに気づけるかもしれません。

4観光

観光や出張で千葉市に来た方が、千葉市内をサイクリングしてみるのもいいかもしれません。

千葉駅周辺のビジネスホテルなどに泊まっている方などはとくにお薦めです。

歩きだとゆっくり移動できて、じっくり町並みを観察できますが、せまい範囲しか移動できず、時間がかかりすぎて疲れますが、自転車ならば適度なスピードでひろい範囲を移動でき、千葉市内の町並みや雰囲気、空気感を肌で感じることが出来ると思います。

ネット検索ではわからない「千葉市内は坂道がすくなく、自転車で移動するのにてきしている」ということも、実際に自転車で移動するからこそわかる町並みです。

5行政機関への届け出

千葉駅周辺には行政機関が集中していて、千葉駅から南東の方角に歩いて15分くらいのところに千葉県庁や千葉中央区役所、千葉地方裁判所、千葉県警察本部、千葉家庭裁判所、千葉消防局などが点在していて、すこし離れて千葉駅から南西の方角に15分くらいのところに千葉市役所や千葉警察署、千葉法務局があります。

これら行政機関への届け出は、バスやモノレールと徒歩で行政機関間を複数回るには、待ち時間や移動などに時間がかかりますが、レンタルサイクルを使うことで時間を短縮でき、労働生産性をあげることができます。

以上が、千葉駅からのレンタルサイクルの利用方法でした。

千葉駅でレンタルサイクルを利用する時に、役立ててください。

関連記事